縁故情報はLINE@限定でお届けしています。一定数で締切りますのでお早めにご参加ください。

あなたがお金持ちになれない理由

お楽しみ様です。

坂本です。

あなたは「投資」に対して

どのようなイメージを持っているのでしょうか!?

「ギャンブル」

「損失」

「怖い」

統計では、日本人の50.8%の方が

「投資」に対してマイナスイメージを持っており、

相変わらず預貯金への信頼が厚いのです。

もしあなたが「投資」に対するイメージをこのように捉えているのであれば

考え方を変える必要があります。

いきなりですが、あなたに質問です。

「お金とは何ですか!?」

「金融とは社会生活において、どのような役割を果たしていますか!?」

この問に答えられますか!?

答えられない方の大きな要因は・・・

ズバリ!!

マネーリテラシーに対する教育の遅れです。

マネーリテラシーは年収が低い方ほど低く、

年収が上がるにつれて高くなる傾向にあります。

年収300万円未満の方は、投資に対するマイナスイメージが強く

「自分のお金のことをあまり考えたくない人」と言われています。

だからこそ、「投資」という言葉にも強い拒否反応を

持っているのかもしれません。

そういった方に共通しているのが

「自分を律する心」

を持っていないことです。

逆に「自分を律する心」を持っている方の

お金の使い方には、ある共通した特徴があります。

それは、どんなに小さな買い物をする時もしっかりと考え、

本当にそれが必要かどうかを判断し、

無駄のない買い物をします。

仮に価値の伴わないものであったとしても、

そこから何かを学ぼうとしますし、とにかく建設的に行動します。

自分の人生に、自分で責任を持っているのです。

チャンスを掴むにはタイミングとそれを活かす知識が必要です。

大きいチャンスもそれを活かす知識や技能がなければ

みすみすと逃す事になります。

一見すると関係ないような知識が、思わぬところで生きる事はよくあります。

『情報=資産』です。

自分には関係ないと見逃さずに、

まずは内容を確認してインプットしておくことが重要です。

役に立たない情報は反面教師として、

役立つ情報はいつかくるチャンスの時に役立てましょう!

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました。

「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です