縁故情報はLINE@限定でお届けしています。一定数で締切りますのでお早めにご参加ください。

資産が増えるスピードを最強に加速させるための犠牲

お楽しみ様です。
坂本です。

資産を最も大きく、そして最も早く育てることができる
「あるモノ」があります。

それは「あなたの所有するビジネス」です。

「金持ち父さん貧乏父さん」の著者として
世界的に有名なロバートキヨサキ氏も、
いろいろな手段の中で最後に言っているのは
「自分のビジネスを持て」でしたね。

彼の書籍をお読みになったことがあれば覚えているかも知れません。

「ビジネス」と「投資」は
・Bクラドラント = ビジネスオーナー
・Iクワドラント = 投資(インベストメント)
というキャッシュフロークワドラントです。

実際、私自身もビジネスを所有していますが、
投資で成功している 周りの 投資家を見渡すと、
みなビジネスを所有しているんですね。

むしろ所有していない人はいません。

つまり。

ビジネスからの収入を投資に回すことで、
資産が増えるスピードを最強に加速させているのです。

ローリスク・ハイリターン に隠れた犠牲

ビジネスが軌道に乗れば
「大きな収入」を「安定的」に得ることができます。

まさに「ローリスク・ハイリターン」です。

基本、リスクとリターンは釣り合うようになっていて、
ローリスク・ハイリターンであれば、
それに伴う「隠れた犠牲」があります。

この「隠れた犠牲」によって
途中で諦めてしまう人が多いのは事実です。

そうです。
「隠れた犠牲」 の壁を乗り換えられる人は非常に少ないのです。

「隠れた犠牲」 こそ
誰にでも平等に与えられた「時間」であり
淡々と熟す「労力」です。

小資本のビジネスは、
大きなお金(資本)をかけない変わりに
あなたの「時間」と「労力」を使います。

補足してきますと、この「労力」は肉体的な労力ではなく
「頭脳労働」「知的労力」のことを言います。

つまり、あなたの「知識」「スキル」を使って
「お金を稼ぐ」と捉えてください。

もちろん行動には結果が伴います。

とはいっても行動の結果が「失敗」であっても恐れることはありません。

成功するまで何度でも何度でも立ち上がり、
チャレンジをすれば良いだけのことです。

加えて、それは決してお金では買えない「経験」だからこそ、
あなたの血となり肉となるのです。

このように考えていくと、小資本から始めるビジネスで
失うものは実はほとんどありません。

だから「ローリスク・ハイリターン」と言えるのですね。

違った側面のビジネス

もしかしたら、あなたはビジネスについてこう思っているかも知れません。

「モノ」「情報」「サービス」を提供し、その対価としてお金を得るもの

もちろんそれが王道のビジネスですし私も所有しています。

しかし、今からあなたにお話するビジネスは、
「違った側面」のビジネスです。

そう、感の鋭いあなたはお気づきかも知れません。

そうです。
「株」「FX」です。

「えっ。なんで株、FXがビジネスなの?」
「だって、株、FXって投資でしょ。」

と思うあなたの気持ちはとてもよくわかります。
以前の私もそう思っていましたから。

では、視点を変えて。
そもそも「株」「FX」に共通する本質って何でしょうかね?

そう「トレード」です!!

「空いた時間にちょっとやってみよう」
「スリル感もあって面白いからやってみよう」
と、遊び感覚でトレードをしている人は、
大やけどをして相場から撤退してしますでしょう。

しかし、あなたが「国」にも「会社」にも依存しない
「あなた自身があなたの力で生きるためのトレード」
を行うのであれば、
それは間違いなく「遊び」ではなく「ビジネス」です。

トレードはあなた次第で
「遊び」にもなるし
「ビジネス」にもなり得えます。

つまり。
トレードでお金を稼ぎたいのであれば、
トレードを「ビジネス」と捉えるべきです。

大なり小なり世の中の多くの企業が「当然」の如く行っているように、
長期、中期、短期での目標を明確に立て行動しましょう。

収入を得続けるめに稼働させる両輪とは

とても熱く語ってしまったため長くなってしまいました。

ここまでお読みになったあなたは
「あなたのビジネス」と「あなたの投資」
この両方を所有することがいかに重要かをおわかりいただけたと思います。

想像してください。

仮に、
ビジネスがコケてビジネスからの収入が途絶えたとしても、
投資からの収入があったとしたらどうでしょうか?

仮に、
投資がコケて投資からの収入が途絶えたとしても、
ビジネス からの収入があったとしたらどうでしょうか?

この「心の安定の源」こそビジネスと投資の両輪です。

大げさではなく、常にお金を得るための「奥義」です。

言い方を変えれば「最大のリスクヘッジ」です。

今日のこの長い長い記事をここまで読んでいいただいたあなたは、
すでに「時間」が全てを解決してくれるステージにいらっしゃいます。

私はあなたの行動の第1歩をお待ちしています。

まずはお金について、こちらの無料電子書籍で知識をつけてください。

「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です