【魔界対策】Defiで安全に資産を守る方法

お楽しみ様です。
坂本です。

最近、クリプト界隈に登場した「魔界」というスラングはご存じですか?

仮想通貨バブル崩壊で溶けた1000万円は年利50万%の魔界で取り戻す!?

なんていう記事も見かけましたが、記事になるほど「魔界」で資金を溶かした方が多いということでしょうナ。

「運営による持ち逃げ」
「運営によるトークンの投げ売り」
「運営による自作自演のハッキング」

毎日何かしらの事件が起きるのが魔界です。

もうナンでもありの無法地帯ですから、「無謀なAPY」に目を眩ませて、魔界で資金を失って再起不能にならないようにしてくださいね。

坂本
投資の世界って生き残ってなんぼですぞ!!

とはいっても、瞬間的な高APYを狙って、魔界でチャレンジファーミングをすることもあるでしょう。

本記事ではそんな時にめちゃくちゃ役立つDeBANKというツールをご紹介します。

加えて、DeBANKはGas代を含めた最良レートのプールをサッ提示してくれるスコブル便利なツールですから、どうぞ手に取るつもりで最後までジックリとご覧になってください。

それでは参りましょう!!

こんな方におすすめ
  • 「魔界」に手を出しながらも安全に資産を守りたい
  • Gas代を含めた最良レートのプールを知りたい

DeBankを使った魔界からのRevoke

さて。

あなたがDefi利用者でしたら、初めて使うAMM(Automated Market Maker)では、MetaMaskが使用の承認を求めてくる経験がありますよね?

そうです。
「Approve」ってやつです。

これは最初に必ず発生するAMMとMetaMaskのアクセス許可です。

そして、AMMを使い終わったあとはそのままにしていますよね。
もちろん一般的なAMMだったらコレで構いません。

しかし、魔界の場合はそうはいきません。

暴騰でもお伝えしたように毎、魔界は毎日何かしらの事件が起きる無法地帯です。

坂本
魔界AMMの使用が終わったにもかかわらず、接続承認をしたままにしておきたくないじゃないですか。

だからこそ、「魔界使用後は必ず接続承認を取り消しておく」というひと手間が大事になります。

この作業を「Revoke」といいます。

そして、Revokeのために利用するのが「DeBank」というサイトです。

DeBankが対応しているネットワークは多いですよ。

・イーサリアム
・BSC
・xDai
・Polygon
・Fantom
・OKExChain

つまり、ほとんどの魔界利用後に魔界との接続を断つことができるワケです。

DeBankを使った魔界からの具体的なRevoke手順

お待たせしました。

それではこれより魔界からRevokeする方法をご紹介します。

坂本
ぶっちゃけスゴブル簡単ですよ。
  1. DeBankにアクセスしてウォレットを接続。
    https://debank.com/swap
  2. 左メニューの「Profile」をクリック。
  3. 「Approval」タブを選択。
  4. Revokeする通貨の右にある「Decline」をクリック。
    トークンごとにリストが出てきます。
  5. Revokeしたい通貨の右にある「Decline」をクリック。
  6. MetaMaskが承認を求めてくるので「確認」をクリック。

はい、以上で完了です。
とても簡単です。

Revokeする際はトランザクションFeeが発生しますが、ぶっちゃけ少額です。

坂本
こんな額をケチって大事な資金を抜かれることがないように、DeBANKを使った魔界対策は忘れずになさっておいてくださいね。

Gas代を含めた最良レートのプールを知る方法(DeBANK編)

実はDeBANKを使うメリットはこれだけじゃあないんですよ。

UniswapをはじめとるするAMMは、すぐにトークン同士を交換できて便利なツールであることは、あなたもご存じのとおりです。

坂本がUniswapを使って1番ヨカッタと感じているのは、SwissBorg(CHSB)という草を売りたいと思ったときにサッと売れたことですワ。

坂本
当時はSwissBorg(CHSB)がメジャーな取引所に上場していなかったので、こういったコインをサッと売れる場所(AMM)は実にありがたい存在です。

しかし。
コインの価格形成はそのAMMのプールに依存しています。

つまり、中央集権型の取引所と同じで、交換レートはそのプール独自のものとなるんですよね。

どういうことかというと、同一のペアであってもAMMによってそれぞれ価格が違っているのです。

・Uniswap
・PancakeSwap
・1inch

そこで役立つのがDeBankです。

Gas代を含めた最良レートのプールをサッ提示してくれます。

DeBANKで最良レートのプールを知る手順

  1. 左メニューの「Token Swap」をクリック。
  2. 上部にネットワークが表示されるので確認したいネットワークを選択。
  3. 通貨ペアを選択。

これだけで自分にとって最も都合の良いAMMを知ることができるので、DeBankは実にありがたい存在です。

坂本
DeBankは自分の流動性提供ポジションなどを含めて、ポートフォリオを管理してくれるツールですからオススメですよ。

「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
  1. 【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
  2. 【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
  3. ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)