縁故情報はLINE@限定でお届けしています。一定数で締切りますのでお早めにご参加ください。

【厳選】仮想通貨ニュースサイト「3選」

お楽しみ様です。
坂本です。

2018年1月に起きた580億円のXEMが盗まれた「コインチェック事件」。

さすがに前代未聞の事件ですから
当時、7時のNHKニュースでも取り上げられていました。

あれから約2年が経過した今はどうでしょうか。

仮想通貨に関わるニュースが一般のメディアで
取り上げられることはほぼありません。

むしろ一般のニュースで取り上げられ始めたら
「バブル再来」だと思って売り抜ける時です。

一般のニュースはその指標として使うものでしかありません。

つまり、仮想通貨の「濃ゆい情報」は自ら取りにいかない限り
「糞情報」しかまわってこないということです。

とはいっても、仮想通貨の「濃ゆい情報」は
クローズドな場所でしか共有されません。

いいえ、誤解しないでください。

「濃ゆい情報」なんていうと「さも凄そう」に聞こえるかも知れませんが
実際には「人より早く情報を知って早く行動している」に過ぎません。

じゃあ、どこでその情報を得ているのかを知りたいですよね。

なにか秘密の場所があるワケでもなく、
仮想通貨ニュースサイトを通してを
リアルタイムで情報収集をしているのです。

まあコレが大変なんですワ。

だってインターネット上には
玉石混交の仮想通貨情報で溢れかえっています。

  • 仮想通貨の価格分析情報
  • 最新のフィンテック情報
  • 仮想通貨に関する犯罪情報
  • 仮想通貨界のトレンド情報

そういった多くの情報の中から「稼ぎの種」
他の人よりも早く探すのですからそりゃあ大変ですワ。

そこで、本記事では
「この仮想通貨ニュースサイトは見ておいた方が良いよ」
というサイトを厳選して共有しますので、
あなたの情報精査にお役立てください。

国内向け仮想通貨ニュースサイト「3選」

それでは我々日本人にとって情報を把握しやすい
国内向けの仮想通貨ニュースサイト「3選」をご紹介します。

①コインテレグラフ(Cointelegraph)

世界の仮想通貨ユーザーに抜群の知名度を誇る
アメリカに拠点を置くニュースサイト「Cointelegraph」の日本語サイトです。

https://jp.cointelegraph.com/

仮想通貨やブロックチェーンに加えて、
新しいフィンテックに関する幅広いニュースを提供しています。

坂本
ひとつひとつの記事は短く簡潔にまとめられており、非常に読みやすく、要点が分かりやすいのが特徴です。

日本語を含む10の言語に対応しています。

海外のニュースは日本のニュースサイトに掲載されるまでに翻訳や編集が必要となるため、どうしてもタイムラグが生じます。いち早く情報を手に入れたい場合は、自身で英語サイトにアクセスしてGoogle Chromeの翻訳機能でチェックしてしまうのが良いですナ。⇒ https://cointelegraph.com/

②コインデスク(CoinDesk JAPAN)

アメリカに拠点を置くニュースサイト「CoinDesk」の日本語版サイトで
「CoinDesk Japan株式会社」が運営しています。

https://www.coindeskjapan.com/

坂本
CoinDesk Japan株式会社はヤフーグループに属しており、ヤフーグループは仮想通貨取引所TaoTaoも含め、仮想通貨事業に注力していることがうかがえます。

取扱うニュースは多くのメディアに提供されています。

英語のほか、日本語、中国語、韓国語のサイトを運営しています。

コインテレグラフ(Cointelegraph)同様に、いち早く情報を手に入れたい場合は、自身で英語サイトにアクセスしてGoogle Chromeの翻訳機能でチェックしてしまうのが良いですナ。
https://www.coindesk.com/

③コインポスト(CoinPost)

2017年7月にサービス提供が始まった
日本生まれの仮想通貨・ブロックチェーンの総合情報メディアサイトです。

世界の仮想通貨ニュースを日本に届けるとともに
日本の情報を世界に向けて発信することも目指しています。

https://coinpost.jp/

仮想通貨ニュースサイト(英語)

国内向け仮想通貨ニュースに加えて
チェックしておいたほうが良い「海外のニュースサイト」
「3選」をご紹介します。

坂本
冒頭でもお伝えしたように「この仮想通貨ニュースサイトは見ておいた方が良いよ」というサイトになりますのでお役立てくださいませ。

①cryptonews

リトアニアに拠点を置くニュースサイトで
ブロックチェーンや仮想通貨のオリジナルニュースの提供を行っています。

英語のほか、中国語やフランス語、ロシア語など10言語でニュースを提供しています。

https://cryptonews.com/

②Bitcoin.com

東京をはじめ世界中のいくつかに拠点を持っています。

ビットコインを中心とした仮想通貨に関連する情報だけでなく
政治・経済から日常の暮らしに関する様々な情報を発信しています。

https://news.bitcoin.com/

③NEWS NOW

多くのニュースサイトをフォローしている
イギリスのニュース集約サイトです。

様々なニュースを扱っていますが、
こちらのリンクは仮想通貨のカテゴリーです。

表示される見出しをクリックすると
該当するニュースサイトの記事にアクセスできます。

https://www.newsnow.co.uk/h/Business+&+Finance/Cryptocurrencies

まとめ

上記で紹介したニュースサイトは
そのほとんどがSNSやスマホアプリと連携しています。

スマホにアプリをダウンロードしたり、
SNSをフォローしておくことでいち早く
仮想通貨ニュースを手に入れることができます。

ただし、「仮想通貨の博士」になる必要はありません。

たまにいるんですよね。

技術情報にばかり一所懸命になりすぎてしまう方が・・・

いいえ、技術情報は大事です。

だって本当に価値のあるプロダクトなのか、
糞プロダクトなのかを見極めることができるのですから。

とはいっても。

大事なことは仮想通貨を使って稼ぐこと。

つまり、稼ぐために仮想通貨ニュースサイトを活用するのです。

ここを間違わなければ仮想通貨ニュースサイトはきっとあなたの役に立ちます。

「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です