【イーサリアムキラー】高速で安価いSolana(ソラナ)を解説します。

お楽しみ様です。
坂本です。

仮想通貨の業界で新しい通貨が出ることは日常茶飯事。
新規公開される仮想通貨の多くはイーサリアムを意識しています。

しかしながら、イーサリアムよりも「高い処理性能」と「安価なガス代」を持っていても、現状イーサリアム並のインパクトを持つチェーンはありません

坂本
Binanceがイーサリアムと互換性のあるBinanceSmartChain(BSC)でかなりのインパクトを持っていますが、BSCはイーサリアムのコピペでしかありません。しかしSolana(ソラナ)はコピペなどではないので全くの別物です。

そんななか、イーサリアム並みのインパクトを持つ期待値が高いイーサリアムキラー「Solana(ソラナ)」がめちゃくちゃ人気です。

というのも、Solana(ソラナ)をめちゃくちゃバックアップしているのが海外取引所FTXで、取引所が明確に開発に関わるという珍しいことが起きています。

この記事ではSolana(ソラナ)の特徴や将来性について解説します。

こんな方におすすめ
Solana(ソラナ)という言葉を聞いたことがあるけど何か知らない方
イーサリアムやビットコインと何が違うのか知りたい方
Solana(ソラナ)を使ってどうやって稼ぐのか知りたい方

目次

仮想通貨のSolana(ソラナ)の特徴

それではSolana(ソラナ)の特徴「4つ」をご紹介します。

Solana(ソラナ)の特徴「4つ」
  1. FTXが開発に関わっている
  2. 高速処理と安価なガス代
  3. ステーキング報酬がもらえる
  4. 100以上のプロジェクトと提携している

Solana(ソラナ)の特徴1:FTXが開発に関わっている

海外取引所大手のFTXがSolana上のDEXである取引プラットフォーム「Serum」を開発しています。つまり、FTXが事実上バックにいることからも支持者が多いというワケです。

加えて、Solanaでのあらゆるトークン交換は、このSerumのオーダーブックを集権的に利用します。

坂本
こう言われてもワケワカメですから、Solana(ソラナ)とEthereum(イーサリアム)と比較した表にしますね。

役割の簡単解説Solana(ソラナ)Ethereum(イーサリアム)
流動性の集約株式で例えると東京証券取引所SerumUniswap
流動性の提供 株式で例えると証券会社 RaydiumUniswap
ークンの交換 FTXBitGo

Solana(ソラナ) EVM(Ethereum Virtual Machine)互換ではない独自のエコシステムで形成され、 Ethereum(イーサリアム) 以外で注目されるブロックチェーンという意味では稀有な存在です。

Solana(ソラナ)の特徴2:高速処理と安価なガス代

Solana(ソラナ)がイーサリアムやビットコインよりも大きく優れているのは次の2点です。

❶トランザクションの高速処理。
❷安価なガス代理

ソラナの承認アルゴリズム「PoH(Proof of History)」を使うことで、圧倒的な速さと安さでトランザクションの処理ができます。

こちらの表をご覧ください。
一目瞭然です。

名称トランザクション処理数/秒トランザクション手数料ブロック生成速度
Solana50,0000.00025ドル0.4秒
ビットコイン6~711ドル600秒
イーサリアム13~1515ドル300秒
坂本
VISAのクレジットカードと同等の処理能力である「毎秒4,500件」の処理が可能というワケです。

Solana(ソラナ)の特徴3:ステーキング報酬がもらえる

Solanaのステーキングは保有しているだけで期間と保有量に応じて報酬を受け取ることができます。

具体的には「FTX」または「Binance」にSolを預けてステーキングするだけです

FTXでのステーキング
7日ロックで年利10%
Binanceでのステーキング
30日ロックで年利10.10%
60日ロックで年利11.10%
90日ロックで年利14.20%

Solana(ソラナ)の特徴4:100以上のプロジェクトと提携している

新規公開して間もないソラナですが、既に100以上の提携しているプロジェクトがあります。

それだけ優れたプラットフォームであることが認められているという証明になります。

高速で安価いSolana(ソラナ)のまとめ

仮想通貨Solana(ソラナ)の特徴について解説をしました。

Solana(ソラナ) はトランザクション手数料が安く、それを利用したDeFiやNFTのプロダクトが豊富ですから日本人に受け入れられやすい環境が整っています。

総合的にみてイーサリアムよりも良いサービスが提供できるかどうかは、Solana上にどれだけの流動性を実現できるかにかかっています。

イーサリアム以上のインパクトを出すにはもっと多くのサービス連携を進める必要がありますが、現状では Solana(ソラナ) がイーサリアムキラーに一番近い存在だと言えるのは間違いないですナ。

「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
  1. 【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
  2. 【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
  3. ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!