ミームコイン「Shiba Inu」の魅力を徹底解説(SHIB系エアドロップ情報あり)

お楽しみ様です。
坂本です。

2021年に大きく価格が動いたミームコインである「SHIB INU」。
通称「SHIBコイン」ですね。

2021年はSHIBコイン保有者にとって忘れられないような1年だったはずです。
だって1年間で「約6,000万倍」という昇竜拳を見せたのですから。

そうです。

動物のアイコンをした「ミームコイン」 だからとてバカにしちゃあいけないんです。

坂本
ゴメンナサイ。初めて見たときバカにしてたのは私です(ボソ)

いまやSHIBコインは様々な企業が参加してプロジェクトを遂行している「非常に期待が高いコイン」なワケです。

アメリカの映画館などではすでにSHIBコインで決済をするサービスが出ています。

同じミームコインであるDOGEコインは、テスラ社製品の購入における決済通貨として導入されます。

2021年の1年間でミームコインはどえらい「認知」を手に入れ、2022年は次のフェーズに行こうとしています。

本記事では
・SHIBコイン3つの魅力
・2022年の SHIBコイン
・SHIB系コインのエアドロップ情報
についてご紹介します。

どうぞ最後までご覧ください。

SHIBコインとは

SHIBコインとは動物のアイコンをした「ミームコイン」を代表する一種のコインです。

冒頭でもお蔦したようにSHIBコインは「DOGEキラー」と呼ばれるほど2021年に価格が急騰しまし、一時は時価総額がDOGEコインを超えました。

2021年はSHIBがプリントされたTシャツを着たお兄ちゃんが町中を歩くほど、生活の中に溶け込んでいるあたりはサスガです。

初期からSHIBコイン保有者はたった数万円を握っていただけ億り人。
うらやましいですね。

SHIBコイン「3つの魅力」

それではこれより坂本が思っている「SHIBコイン3つの魅力」をご紹介します。

魅力1:SHIBコインで億り人続出
魅力2:SHIBコインメタバース参入か?
魅力3:Twitterのメンション数で1位に

魅力1:SHIBコインで億り人続出

SHIBコインの総供給量は1兆トークンと言われています。

つまり、枚数が非常に多いのでトークン(1枚)あたりの価値が非常に低いです。

2022年1月の平均価格は「$0.00003」です。

坂本
SHIBコインのようなミームコインを真顔で買っちゃうキッズの気持ちを理解することも大事ですナ。

仮想通貨には「夢」がありますが、その中でのSHIBがもっている夢のポテンシャルは高いですね。

「SHIBの価格はこれ以上あがるのか?」は誰もが気になるところですが、SHIB開発者は「2022年からメタバースに参入する」ことを表明したのがヒントになるでしょう。

坂本
メタバース銘柄という枠に括られるコインは旬ですから、まだまだ人気がある理由も頷けます。

魅力2:SHIBコインメタバース参入か?

2つめの魅力がメタバースへの参入です。

まずはメタバースのおさらいです。

メタバースとはメタ(META)とユニバース(universe)の略になります。
メタ(META)・・・超越した(仮想)
ユニバース(universe)・・・世界(空間)と言う意味ですね。

数年以内にメタバース市場は100兆円規模の市場になると言われています。

実際に「SANDBOX」や「Axie Infinity」といったGameFiが人気を博しています。

そのメタバースにSHIBコインも参入を発表したワケです。

SHIBGAMEが開発されてそのGAMEの中で課金性を設けてSHIBコインで課金するとその分SHIBコインがburn(焼却)されるアプリを開発中と発表しました。

魅力3:Twitterのメンション数で1位に

SHIBコインは価格が低いことが要因となって個人投資家に非常に人気です。

なんと、年末に行われたTwitterでの検索ランキングではビットコインを抜いて1位なりました。

1位 SHIBコイン
2位 ビットコイン
3位 イーサリアム

そうです。
SHIBコインは価格は低いものの「認知度」と「人気度」がめちゃくちゃ高いのです。

SHIBコインの買い方

ここまででSHIBコインの魅力を存分にお伝えしてきました。

この記事を読んでいるあなたのSHIBコインを欲しくなってきたんじゃあないですか?

残念ながらSHIBコインは国内の仮想通貨取扱所では取り扱っていないので、海外の仮想通貨取引所で購入なさってください。

仮想通貨初心者向けに買い方を書いておきますね。

➊コインチェックに登録(KYC込)
➋Binanceに登録(KYC込)
 (KYCは本人認証のことです。)
➌コインチェックでXRPを購入
 (XRPを購入するする理由は送金手数料が安いからです。)
➍購入したXRPをBinanceに送金
➎BinanceでXRPをUSDTに交換
➏USDTをSHIB交換

これで晴れてあなたもSHIBコイン保有者です。

SHIBA系草コインのエアドロップ情報

SHIBA系草コインのエアドロップ情報です。
2022年1月時点で受け取れたものを記載しています。

坂本
エアドロップは期限があるのでお早めに受け取ってくださいね。

SHIBA系といっても「Shiba Inu」と直接的な関係はありませんよ。あくまで「SHIBA」と名がつく草コインのエアドロップ情報です。

SHIBASPACE

URLhttps://greenmooncoin.com/
BSCアドレス0x810ddfd37913c8dfb1d2f2af58bda18e1d7dced0
上場予定Coinbase、Gate、PancakeSwap

ShibaPuppy(SHIBPY)

URLhttps://www.shibapuppy.art/
BSCアドレス0xfd3e6f7b60f3ab11deefb23c792db4dfc40a28d5
上場予定PancakeSwap

SHIBA ARMY(SHIBA ARMY)

URLhttps://shiba-army.xyz/
BSCアドレス0xcd0c5515ecf6e749aa229c7d3cba3d4378593b5c
上場予定PancakeSwap

SHIBA INU GOLD(SHIBG)

URLhttps://shibgtoken.com/
BSCアドレス0x65d7f05b838f235dd8f6c5d28b9e64f2c35a1bed
上場予定CoinMarketCap

まとめ

SHIBコインはまだまだポテンシャルを秘めているコインです。

その理由は次の2つです。

➊ 今からくるメタバース産業にSHIBコインも参入予定
➋ 世界でのSHIBコインでの認知度と期待度はかなり高い

時代の潮流に乗りながら稼いでいきましょう。

「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
  1. 【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
  2. 【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
  3. ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!