【GameFi】仮想通貨GALA/GALA GAMESとは?稼ぎ方を解説

お楽しみ様です。
坂本です。

ここ最近、「Axie Infinity」を筆頭にブロックチェーンゲームで稼ぐ人が増えましたよね。

そんなブロックチェーンゲーム業界で注目を集めているプラットフォームが「GALA GAMES」です。

GALA GAMESは、現在、8種類のブロックチェーンゲームを発表しています。

「Town Star」というゲームは、Play to Earnに対応しており仮想通貨を稼ぐ仕組みを導入しています。

GALA GAMESは「GALA」という仮想通貨を発行しており、ゲームアイテムの購入やGAMES GAMESのガバナンスに使用可能です。

この記事ではGALA GAMESの特徴を詳しく解説します。

仮想通貨GALA/GALA GAMESとは

GALA GAMESはブロックチェーンゲームを開発するためのプラットフォームです。

GALAを使ってゲーム内アイテムの購入や取引が可能です。

GALA GAMESでは次のゲームが発表されています。

● Town Star
● The Walking Dead: Empires
● Mirandus
● Legacy
● Last Expedition
● Echoes of Empire
● Spider Tanks
● Fortified

これらのうち、実際にプレイして仮想通貨を稼げるゲームはTown Starのみです。

しかし、NFTとしてアイテムの取り扱いは始まっており、購入できます。

これからプレイできるゲームが増えると思うと楽しみですね。

仮想通貨GALA/GALA GAMESの特徴

仮想通貨GALA及びGALA GAMESの特徴は次の3つです。

GALA GAMESの特徴

● ゲームで仮想通貨を稼げる
● 複数のゲームをプレイ可能
● エコシステムを導入

特徴1:ゲームで仮想通貨を稼ぐ

GALA GAMESで提供しているゲームをプレイして仮想通貨を稼ぐことができます。

GALA GAMESが提供するTown Starは、街作りや農作業をするゲームです。

育て農作物を販売したり、街作りをしたりして条件をクリアすると、報酬としてGALAをもらえます。

GALAでゲームのアイテムを購入することでゲームレベルがアップし、さらにGALAを稼ぎやすくなります。

ゲームで得たGALAを日本円に換金して収入にすることも可能です。

特徴2:複数のゲームをプレイできる

GALA GAMESでは複数のゲームをプレイできます。

現在プレイできるゲームはTown Starのみですが、開発中のゲームが複数あり、今後増えることが予想されます。

複数のゲームをプレイできるメリットは、仮想通貨を稼ぐチャンスが増えることです。

GALAトークンは全てのゲームで使用できるため、自分の得意なゲームで稼いで、他のゲームのアイテムの購入に使うこともできます。

特徴3:エコシステムを導入

GALA GAMESのエコシステムは次の2つを可能にしています。

● プレイヤーのアイテムやコンテンツの活用
● 追加ゲームや資金提供者を決定するための投票

エコシステムの導入により、ノードの参加者がゲーム開発に関わることになります。

これにより、GALA GAMESではなくエコシステムが自動的にデータ処理を行うための、管理者による不正ができなくなります。

プレイヤーは安心してゲームをプレイできるのです。

GALAを手に入れる方法は?

Play to Earnという言葉が浸透してきており、GALA GAMESで稼ぎたい人もいるのではないでしょうか。

ここでは、GALAトークンを入手する方法を3つ紹介します。

GALAトークンを入手する方法

● 取引所で購入する
● ノードに参加する
● ゲームで稼ぐ

取引所で購入する

1つ目の方法は取引所で購入することです。

ゲームで稼げるとは言え、ある程度のアイテムを最初に揃える必要があるため、まずは取引所で購入しましょう。
ちなみに、Town Starは初期投資として2〜5万円ほど必要だと言われています。

ただし、日本にはGALAを扱っている取引所がありません。

海外の取引所にビットコインを送金してGALAを購入します。

GALAを扱っている主な海外の取引所は次の通りです。

● Binance
● Coinbase
● Huobi Global
● FTX

海外の取引所は、国内の取引所に比べて詐欺などの危険性が高いので、利用時は自己責任でお願いします。

ノードに参加

ノードに参加してGALAのエコシステムの分析や監査に関わること報酬をもらえます。

興味がある方は、GALA GAMESの公式サイトから参加できるので、検討してみてください。

ゲームで稼ぐ

3つ目の方法はゲームで稼ぐことです。

特徴のところでも説明しましたが、Town Starでは農家を営んで野菜を販売したり、街作りをしたりして条件をクリアすると、報酬を得られます。

また、GALA GAMESが提供するゲーム内のアイテムはNFTになっています。

購入したアイテム(NFT)を、価値が高まった状態で販売すれば利益を得ることも可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「GALA GAMESってすごくおもしろそう!」と思っていただけたのではないでしょうか。

GALA GAMESではこれからプレイできるようになるタイトルがいくつも控えています。

プレイできるゲームが増えれば、ユーザーも増加しGALAの価値が高まる可能性があります。

今のうちにGALAを購入してゲームに参加してみてはどうでしょうか。

「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
  1. 【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
  2. 【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
  3. ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)