【GameFi】仮想通貨Auryを稼ぐ!2022年に注目のゲームAuroryを徹底解説

お楽しみ様です。
坂本です。

2021年は「Axie Infinity」を筆頭にブロックチェーンゲームの人気が一気に高まりました。本記事では2022年リリース予定のブロックチェーンゲーム「Aurory」について解説します。

AuroryはRPG形式のソロプレイ(PvE)とカードバトル形式の対戦プレイ(PvP)で楽しめるゲームです。もちろん、ゲームを通じて仮想通貨を稼ぐ(Play-to-Eran)仕組みも導入予定です。

そんなAuroryは、資金調達のためのNFT販売を実施した際、1枚あたり数万円のNFT画像1万枚が数時間で売り切れてしまうほど注目を集めています。

AuroryのNFTは2021年9月に「3秒で1億円を稼いだ高校生」がいることでも有名ですから、もしかしたらあなたもご存じかもしれません。逆に言えば、高校生が3秒で1億円稼げる時代というワケです。

つまり、我々にもチャレンジすれば起きる可能性は十分にあります。

この記事ではAuroryの魅力をお伝えします。

ブロックチェーンゲーム「Aurory」とは

ブロックチェーンゲームのAuroryは、対戦型のRPGゲームです。

2021年11月時点でAuroryは開発段階にあり、一部のプレイ画面が公式サイトにて公開されています。

公式サイト:https://aurory.io/index

Auroryプロジェクトでは仮想通貨の「Aury」を2021年11月に発行しており、Aurory内の取引や報酬、Auroryプロジェクトのガバナンストークンとしての利用を予定しています。

2021年8月31日に行われた、資金調達のためのNFT販売では、1万枚のNFT画像が数時間で売り切れるほどの人気を集めています。

Auroryの特徴

Auroryの特徴を紹介します。

Auroryの特徴

● 2つのプレイモード
● 仮想通貨のAuryを稼ぐ
● NFTで資金調達
● Solanaのブロックチェーンを利用
● 2022年リリース予定

※リリース前の情報であるため、今後変更がされる可能性があることにご注意ください。

2つのプレイモード

Auroryにはソロプレイ(PvE)と対戦プレイ(PvP)の2つのモードが用意されいます。

ソロプレイは、RPG形式のゲームです。

Antikと呼ばれる世界を旅しながら、Neftiesというモンスターを捕まえて育てます。

クエストをこなしたり冒険を進める過程で報酬としてAuryを獲得可能です。

またNeftiesはNFTにもできるので、自分が育てたNeftiesを販売することもできます。

対戦プレイはAuroryのユーザー同士の、カードゲーム対戦です。

ソロプレイで獲得したNeftiesやNFTで購入したNeftiesを使って対戦します。

将来的には仮想通貨のAuryやレアアイテムを報酬とした大会等を開催する予定です。

仮想通貨のAuryを稼ぐ

Auroryでは、Play-to-Earnとして、仮想通貨のAuryを稼ぐことができます。

稼ぐ方法としては次のものが用意されています。

● ソロプレイ時のイベント報酬
● 育てモンスターのNFT販売
● 対戦プレイの勝利報酬
● トーナメントなどの大会の賞金

Axie Infinityなど、すでにリリースされているブロックチェーンゲームは、ゲームを始めるために一定の資金が必要です。

一方、Auroryのソロプレイは資金ゼロで始めることができ、ソロプレイで育てたモンスターで対戦をしてAuryを稼ぐこともできるためん、資金が少ない人も始めやすいゲームです。

NFTで資金調達

Auroryプロジェクトでは、Auroryに登場するキャラクターのNFT画像を販売して資金調達を行っています。

2021年8月31日に実施された先行セールでは、1枚あたり数万円のNFT画像1万枚が数時間で完売しました。

現時点では、このNFT画像をゲーム内で使用する予定はありませんが、NFT所有者に対して何かしたの特典を付与することも検討しているようです。

ゲームで使用しないコンテンツでこれだけの販売に成功したことは、人気の表れと言えるでしょう。

Solanaのブロックチェーンを使用

AuroryはSolanaのブロックチェーン上で制作されています。

Solanaはイーサリアムキラーとして注目を集めているブロックチェーンで、情報処理の速さと手数料の安さが特徴です。

AuroryのNFT販売もSolanaのプラットフォームであるSolanartで販売されており、仮想通貨のSOLを使って購入できます。

2022年リリース予定

Auroyは現在も開発中で、リリースの予定は2022年の前半になっています。

予定が変わることもありえるので、ゆっくりリリースを待ちましょう。

仮想通貨Auryを手に入れる(稼ぐ)方法

Auroryプロジェクトでは2021年11月から仮想通貨のAuryを発行しています。

Auryを手に入れる方法は、今後予定されているものも含め、次の通りです。

Auryを手に入れる方法

● 取引所で購入
● ゲーム内報酬
● イベント報酬
● NFT販売

取引所で購入

Auryは、仮想通貨取引所のFTXで購入可能です。

FTXは海外の取引所なので、日本の取引所からビットコインなどの仮想通貨を送金して購入します。

Auroryがリリースされると、Auryの価格が上昇する可能性もありますね。

ゲーム内報酬

Auroryの特徴でも説明したように、ゲームクリア報酬や対戦の勝利報酬として、Auryを獲得できます。

稼いだAuryでモンスターを強化すると、さらに報酬をもらうチャンスが生まれるでしょう。

イベント報酬

Auroryプロジェクトでは、トーナメントなどの大会を予定しています。

大会で上位に入賞することで、賞金としてAuroryやレアアイテムを獲得できる予定です。

NFT販売

Auroryでは、モンスターやアイテムをNFTとして販売可能です。

自身のモンスターやアイテムをNFTとして販売するこで、Auryを得られます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「Auroryっておもしろそう!」と思っていただけたのではないでしょうか。

数万円の初期投資が必要なものが多いブロックチェーンゲームですが、Auroryは少額からでも始めらるので、これまでお金がなくてブロックチェーンゲームに挑戦できなかった方もプレイしやすいのではないでしょうか。

2022年はAuroryに注目です!

「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
  1. 【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
  2. 【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
  3. ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)