ビットコイン半減期の投資戦略公開(続きです)

お楽しみ様です。
坂本です。

新型コロナウィルスが広がっていますね。

しかし、世間では(正しくは北関東では)
マスクしている人はあまりいないんですよね。

やっぱり品薄の影響ですかね。

どこの店に行っても売ってないですからね。

まあ、新型コロナウィルスの件もありますが、
ここ最近はメチャクチャ寒いし、
どこかに出かけたいという気分にもならないので、
今日も北関東の事務所でストーブに芋を乗せて
焼き芋を作っております。

というワケで坂本です。

さて。

今年に入ってからの仮想通貨の動きですが、
ビットコインに追随してアルトコインや草コインも
ブイブイと吹き上げ始めましたね!!

本日はそんな吹き上げの要因である
ビットコイン半減期に加えて、
その「投資戦略(続き)」をお届けします。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

目次

ビットコインの半減期のおさらい

ビットコインの半減期が5月12日頃ですからあと95日です。

そうそう。

もし、あなたが
「半減期ってナニ?」
「半減期が来るとどうなるの?」
と疑問にお思いでもご安心ください。

2019年9月12日のブログで
わかりやすく丁寧に解説しているのでご覧くださいね。

その中で「仕込みの時期と投資戦略」をこう書きました。

仕込みの時期と投資戦略
  1. 定期的にサイト(https://www.bitcoinblockhalf.com/)をチェックして半減期を把握しておく
  2. その前までに仕込みをしておく
  3. 良きタイミングで売り抜ける

「2」においては記事の通り
「ドルコスト平均法」で買い増しを続けてきたので、
お陰様で、それだけでも十分な「値上がり益」は取れました。

オシャ!!

本日はこの「3」につい もうちょい具体的な内容になります。

ビットコイン半減期を手仕舞するために知っておくべきサイクル

それでは参ります。

これまでの坂本の経験から
仮想通貨の手仕舞いまでに「サイクル」があると思っているので、
そのサイクルと共に今がどの段階なのかを予測してみます。


  1. 半減期前にビットコイン(BTC)を法定通貨で買えるだけ買う
  2. ビットコイン(BTC)の総量を増やすためにアルトコインに変えて売買する
  3. アルトコインの動きを見て、取引所にお金を寝かせていた人たちが
    (半減期を含め何も理解してない人たち)
    徐々に起き上がってきてアルトコインを購入。(←今ココ)
  4. アルトコインの手仕舞をしてビットコイン(BTC)に戻す
  5. 半減期近くでビットコイン(BTC)を手仕舞いする

はい。

これがビットコイン半減期に向けた手仕舞までのサイクルです。

こうやって投資家の行動を仮説を立てて先読みしていくと、
「3」の人たちが活発に売買し始めた頃には
我々は一足先に「4」に移ることを意識して行動します。

流動性がそこまで高いワケではないアルトコインで「高値掴み」なんかをしないように気をつけてくださね。

ココまでくれば、あとは「5」の半減期近くで
ビットコインを手仕いをして終了ですナ!!

ビットコイン半減期を後押しするもうひとつの要因

さて。

ここにきて半減期という「上げ要因」に加えて
「もうひとつの要因」が舞い込んできました。

つい先日発表された、
中国人民銀行が公開市場操作で
「金融市場に約18兆7000億円を供給する」
というニュースです。

1日のオペの金額としては異例の規模で、
新型肺炎の拡大による金融市場や
経済への悪影響を緩和するのだとか。

ヲイヲイ。

ますます市場にマネーが溢れるってことヤンケ!!

ビットコイン(BTC)の価格に追い風すぎますな。

オシャ!!


「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
  1. 【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
  2. 【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
  3. ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!