縁故情報はLINE@限定でお届けしています。一定数で締切りますのでお早めにご参加ください。

ビットコイン半減期の投資戦略公開(続きです)

お楽しみ様です。
坂本です。

新型コロナウィルスが広がっていますね。

しかし、世間では(正しくは北関東では)
マスクしている人はあまりいないんですよね。

やっぱり品薄の影響ですかね。

どこの店に行っても売ってないですからね。

まあ、新型コロナウィルスの件もありますが、
ここ最近はメチャクチャ寒いし、
どこかに出かけたいという気分にもならないので、
今日も北関東の事務所でストーブに芋を乗せて
焼き芋を作っております。

というワケで坂本です。

さて。

今年に入ってからの仮想通貨の動きですが、
ビットコインに追随してアルトコインや草コインも
ブイブイと吹き上げ始めましたね!!

本日はそんな吹き上げの要因である
ビットコイン半減期に加えて、
その「投資戦略(続き)」をお届けします。

どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

ビットコインの半減期のおさらい

ビットコインの半減期が5月12日頃ですからあと95日です。

そうそう。

もし、あなたが
「半減期ってナニ?」
「半減期が来るとどうなるの?」
と疑問にお思いでもご安心ください。

2019年9月12日のブログで
わかりやすく丁寧に解説しているのでご覧くださいね。

その中で「仕込みの時期と投資戦略」をこう書きました。

仕込みの時期と投資戦略
1.定期的にサイト(https://www.bitcoinblockhalf.com/)をチェックして半減期を把握しておく
2.その前までに仕込みをしておく
3.良きタイミングで売り抜ける

「2」においては記事の通り
「ドルコスト平均法」で買い増しを続けてきたので、
お陰様で、それだけでも十分な「値上がり益」は取れました。

オシャ!!

本日はこの「3」につい もうちょい具体的な内容になります。

ビットコイン半減期を手仕舞するために知っておくべきサイクル

それでは参ります。

これまでの坂本の経験から
仮想通貨の手仕舞いまでに「サイクル」があると思っているので、
そのサイクルと共に今がどの段階なのかを予測してみます。


  1. 半減期前にビットコイン(BTC)を法定通貨で買えるだけ買う
  2. ビットコイン(BTC)の総量を増やすためにアルトコインに変えて売買する
  3. アルトコインの動きを見て、取引所にお金を寝かせていた人たちが
    (半減期を含め何も理解してない人たち)
    徐々に起き上がってきてアルトコインを購入。(←今ココ)
  4. アルトコインの手仕舞をしてビットコイン(BTC)に戻す
  5. 半減期近くでビットコイン(BTC)を手仕舞いする

はい。

これがビットコイン半減期に向けた手仕舞までのサイクルです。

こうやって投資家の行動を仮説を立てて先読みしていくと、
「3」の人たちが活発に売買し始めた頃には
我々は一足先に「4」に移ることを意識して行動します。

流動性がそこまで高いワケではないアルトコインで「高値掴み」なんかをしないように気をつけてくださね。

ココまでくれば、あとは「5」の半減期近くで
ビットコインを手仕いをして終了ですナ!!

ビットコイン半減期を後押しするもうひとつの要因

さて。

ここにきて半減期という「上げ要因」に加えて
「もうひとつの要因」が舞い込んできました。

つい先日発表された、
中国人民銀行が公開市場操作で
「金融市場に約18兆7000億円を供給する」
というニュースです。

1日のオペの金額としては異例の規模で、
新型肺炎の拡大による金融市場や
経済への悪影響を緩和するのだとか。

ヲイヲイ。

ますます市場にマネーが溢れるってことヤンケ!!

ビットコイン(BTC)の価格に追い風すぎますな。

オシャ!!

大事な追伸

近日、私の利益の源泉のひとつであり
私の生活にウマ味をもたらしてくれている良質な案件を
勝手に徹底的に贔屓しているメルマガ読者様限定でご案内します。

どうぞお楽しみになさってくださいね。

まだ、メルマガに登録なさってないのでしたら
お早い目に登録しておいくださいませ!!

さあ。

ご一緒に利益の源泉を増やしましょう!!

本日はお読みいただきありがとうございました。

次回はもっと濃い情報をお届けしますので
お楽しみになさってください。

以上、坂本でした!!

こちらの情報もあわせてご覧ください。


ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!
仮想通貨ランキング
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

期間限定無料レポート プレゼント

公式メルマガ ご登録はこちら

縁故案件情報はLINE@限定でお届けします。

友だち追加

坂本秀人のプロフィール

Powered by WishList Member - Membership Software