【Axie Infinity】仮想通貨SLPって何?稼ぎ方と将来性を徹底解説します。

お楽しみ様です。
坂本です。

お金を出してゲームをする時代から無料でゲームをする時代へ移り、そして今はゲームをしてお金が稼げる時代になりましたね。

ただでさえ面白いゲームですが、遊んでもらえる仮想通貨「SLP(Smooth Love Potion)」はご存じですか?

SLPはプレイ人口が200万人を超える大人気ゲーム「Axie Infinity」で使われる通貨で、主にゲーム内のイベントをクリアすることで報酬として受け取ることができます。

そんなAxieInfinityを支えている仮想通貨SLPについて特徴や今後について解説していきます。

こんな人におすすめです

SLPがどんな仮想通貨なのかを知りたい方
● SLPの稼ぎ方を知りたい方

目次

仮想通貨SLPとは

仮想通貨SLPとは2021年に話題となったNFTゲーム「AxieInfinity」で使用できる仮想通貨です。

AxieInfinityとはブロックチェーン上で仮想通貨を稼ぐことができるNFTゲームです。

ゲーム内ではAxieというキャラクターを育成・繁殖し、対戦できます。

AxieInfinityのプレイ動画です。

SLPの入手方法はゲーム内の報酬として得る他、海外取引所で取引できます。

東南アジアでは、「AxieInfinity」をプレイしてSLPを稼ぐことで生計を立てている人もいます。

SLPの特徴

お待たせしました。
それではここからは仮想通貨SLPが持つ4つの特徴を解説します。

● ゲームで遊ぶとSLPが貰える
● 初期費用がかかる
● スカラーシップ制度
● やり込みで何万円でも稼げる

ゲームで稼げるだけあって、他の仮想通貨にはない特徴があります。

隙間時間に資産を増やすことが出来る可能性もあるので、ぜひご覧ください。

ゲームで遊ぶとSLPを受け取れる

1番の特徴は、Axie Infinityをプレイすることで仮想通貨を受け取れること。

毎日のクエストをクリアしたり、対戦で勝利したりすると一定額のSLPを報酬として受け取ることができます。

また、NFTゲームということで、キャラクターやアイテムは一点物。

手に入れたキャラクターやアイテムは、大きな価値を持ち、ゲーム内のマーケットで売買することも可能です。

初期費用(キャラクター選び)がかかる

「ゲームをプレイするだけでSLPがもらえる」と聞けば誰だってスグにやりたくなります。
あなたもその一人かもしれません。

しかし、Axie Infinityをプレイするには最初にアクシー(キャラクター)を3体購入する必要があります。

最初に購入するキャラクターの価格は市場価格と連動しているので、一概には言えませんが、3体で約4万円ほどです。ゲームを有利に進めるために、強いキャラクターを購入する場合は、約20万円ほど必要です。

とはいっても、ただ価値が高いものを買うだけでは稼ぐことはできません。何千パターンとある中から効率よく勝てる適切な3体を選ぶ必要があります。

スカラーシップ制度

Axie Infinity を自分でプレイするのも良いのですが、他人に任せて放置で大量に稼ぐ「スカラーシップ制度」があります。

キャラクターを購入する金銭的余裕がないフィリピン人に、あなたが持っているキャラクターを貸し出し、あなたに代わってプレイしてもらいSLPを稼いでもらう制度です。

取り分は事前に決めますが、複数のキャラクターを貸し出すことで、不労所得を簡単に実現できるのが魅力で、日本でもこの制度を利用してビジネスとして所得を得ている方は多くいます。

●キャラクターを購入せずにSLPを稼ぎたいなら、貸し出しを受ける
●不労所得を得たいなら、キャラクターを貸し出す

自分に合った方法で、SLPを稼ぎましょう。

何万円でも稼げる

Axie Infinityはプレイした分だけSLPを稼ぐことができますが、稼ぎ続けるには、対戦で勝たなければなりません。

また、SLPは仮想通貨だからこそ価格が大きく変動します。つまり、価値の暴落リスクを把握してプレイする必要があります。

運営がSLP獲得条件を変更することもあるので、Axie Infinityの稼ぎだけに依存しないように注意が必要です。実際に、2018年8月に、1日のSLP獲得量や報酬が減少する調整が入りました。

SLPの入手方法

仮想通貨SLPには、2種類の入手方法があります。

● 仮想通貨SLPを直接購入する
● Axie Infinity内で報酬として受け取る

それでは、Axie Infinity内での入手方法について、詳しく解説します。

Axie Infinityで遊びながらSLPを入手する方法

Axie Infinity内でSLPを入手するには、イベントや対戦を行います。

具体的には3通りの方法があります。

① アドベンチャー
② アリーナ
③ デイリークエスト

❶ アドベンチャーの報酬

アドベンチャーモードでは、ステージをクリアすることによって1日に50SLPを獲得することができます。
(2022/01/04時点:152円)
所有するアクシーの強さに応じて素早くクリアできるステージを見つけましょう。

➋ アリーナの報酬

プレイヤー VS プレイヤーの対戦です。
レベルが低いとアリーナで勝つのが難しいので、最初はアドベンチャーで少しずつ稼ぎましょう。

➌ デイリークエストの報酬

毎日のログインやアドベンチャーを10 勝 、アリーナ対戦で5勝するなどで達成できます。
達成することで25SLPを獲得できます。
(2022/01/04時点:76円)

上記以外の方法として、獲得したアイテムやキャラクターを売却して、SLPを受け取ることもできます。

キャラクターは、SLPを使用して繁殖を行うことで増やすことが可能です。
しかし、繁殖にはAXSが必要になるので、最初から行うことは出来ません。

キャラクターを繁殖させるとゲームを有利に進められる他、売却してSLPを稼ぐことも可能になるので、積極的に行うとのがオススメです。

仮想通貨SLPの将来性

仮想通貨SLPの現状

トークンSLP
価格約3円
時価総額約95.4億円
時価総額ランキング496位

現在、SLPの相場は1SLP=2.96円(2022/01/05時点)となっています。

2021年5月には1SLP=40円でしたが、価格が下落し続けています。

下落の原因は、AxieInfinityのアップデートによって1日に獲得できるSLPの上限が半分ほどになってしまったからです。

仮想通貨SLPの将来性

SLPの将来性はAxieInfinityの人気に大きく影響を受けます。

SLPとはAxieInfinityの経済圏で使用される仮想通貨です。AxieInfinityのプレイ人数が増えることによってSLPの需要も高まっていきます。

SLPはビットコインと違い発行枚数の上限が決まっていません。日々コインの枚数が増えて1枚あたりの価値が下がってしまうので、AxieInfinityの人気が低迷すると更に価格が下落してしまいます。

しかし、AxieInfinityはNFTゲームの中でも最も人気なゲームの1つで、プレイ人口も増加中なので価格が回復する可能性も充分あります。

分散型取引所「Katana」と独自チェーン「RON」

AxieInfinityの開発会社Sky Marisは10月に167億円の資金調達を発表しました。

今回の資金調達の目的は明確に公開されてはいませんが、おそらく11月に開設されたDEX(分散型取引所)のkatanaのローンチを目的としていると考えています。

Sky Marisは今まで大型の資金調達を何回もしています。

今後、調達した資金を使った大きなアップデートが発表されるかもしれないので、ぜひ注目しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

仮想通貨SLPのことについてもう一度振り返ります。

●Axie Infinity内で、イベントや対戦することでSLPを受け取ることが出来る
●始めるには、初期費用として約4万円が必要
●スカラーシップ制度を利用することで、無料でプレイしたり、不労所得を得ることが出来る

ゲームをプレイすることで仮想通貨がもらえると話題になったSLP。
Axie Infinityで生計を立てる人がいるほど、現実世界に影響を及ぼしています。

とはいっても、通貨の将来性についてはAxieInfinityの人気に左右されます。
AxieInfinityの開発会社であるSky Marisの資金調達やゲームのアップデートについての情報を見逃さないようにしましょう。

仮想通貨で稼ぐには「時流に乗ること」が大事ですからね。
感度の良いアンテナを張って情報をウォッチし続けましょう。

「3つの手法」をメルマガ登録者様限定で完全無料公開しています

3つの手法の具体的手順をメルマガ登録者様限定で完全公開しています。

3つの手法
  1. 【年利100%】流動性マイニングとイールドファーミングで稼ぐ方法
  2. 【年利24%】2つの取引所を使って限りなくローリスクで高配当を得る手法
  3. ビットコインの買い時と売り時がわかる2つのチャートを使ったトレード術

「勝ち負けの投資」ではなく
「勝ち勝ちの投資」でありながら
基本的には「放ったらかし」という都合の良い手法をメールマガジンでご紹介します。

本日もお読みくださりありがとうございました。

次回もあなたのトレードに役立つ情報をお伝えしますので
どうぞ楽しみになさっていてください。

ブログランキング応援ぽち

ブログランキング1位獲得を目指してます。 応援ポチをお願いいたします!!